松崎弘和映画
松崎弘和の映画メモ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/02/26(木)   CATEGORY: 映画
「おくりびと」100カ国届く!
長期間休業してました。。再開します!!

第81回米アカデミー賞で日本作品として初の外国語映画賞を受賞した映画「おくりびと」に対し、配給元の松竹に早くも海外の配給会社からオファーが殺到していることが、明らかになった。
また主演俳優の本木雅弘と滝田洋二郎監督は現地で一夜明けの会見を行い、あらためて喜びを語った。また本木に対し、元「シブがき隊」のメンバーも祝福。薬丸裕英は、生放送の電話で本木と対談、布川敏和もブログで称賛した。一方、授賞式に参加した共演の女優・広末涼子は、成田空港に帰国した。


再開第一弾はやっぱり

「おくりびと」

もうTVをつければ

あちこちでやってました


確かに日本人として

うれしいけど

「世界に認められた」

というより

「アメリカに認められた」

ということ


なんだかなぁ・・って思ってしまいました。。


とはいえ、

今年も邦画は絶好調の兆し!


そういえば

やっと観ました「マジックアワー」

相当面白かったです

途中までは予測できていたものの

結末がどうなるのか

寸前まで予測できなかった

アッパレ!

「デラとがし」のクドいまでの

自己紹介には

本当に笑いっぱなしでした


これぞ

「ドラマでなく映画」

って気がしました




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 松崎弘和映画. all rights reserved.
