松崎弘和映画
松崎弘和の映画メモ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/01/05(月)   CATEGORY: 映画
ホームレスの男、ガイ・リッチー監督「シャーロック・ホームズ」に抜擢!
英マンチェスターのホームレス男性が、ガイ・リッチー監督が撮影中の「シャーロック・ホームズ」にキャスティングされるという映画さながらのサクセスストーリーがあったことが明らかになった。英ミラー紙が報じている。

その男性は、長年1人で面倒をみてきた病気の母親を看取ったのち生活費が底を尽き、7カ月ほど前から路上生活者となっていたレイモンド・エマニュエルさん(56)。ところが昨年末、暖をとるために入った映画館から出てきたところで「シャーロック・ホームズ」のキャスティング・エージェントに遭遇。エマニュエルさんの上品で威厳ある風貌に感銘を受けたエージェントは、すぐに同作の英下院議員の役をオファーしたらしい。

出演料として、75ポンド(約1万円)+衣装合わせの20ポンド(約2600円)が支払われたそうだ。

ホームズ役にロバート・ダウニー・Jr.、ワトソン役にジュード・ロウを迎えて製作中の「シャーロック・ホームズ」は、09年末公開予定。エマニュエルさんは下院議員席の最前列に座って登場するそうなので、公開時にチェックしてみては。


ニュースタイトルに飛びついたものの

主役でもなく、報酬1万円って・・サクセスストーリーではない。。


番宣かと思ってしまう。。確かにすごいことだが・・


ワトソン役のジュード・ロウといえばAIの「ジゴロジョー」

あの人形のような端正な顔立ちで、滑稽な踊りを踊る姿は

未だに脳裏に焼きついている・・


もっといい役いっぱいやっているけど

ジュード・ロウ=ジゴロジョーは譲れない。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

yasu | URL | 2009/01/06(火) 02:17 [編集]
まぁでも何も無いよりはいいし
日本でもホームレスから社長になった人だっているし
このチャンスが次につながることを願って。。。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 松崎弘和映画. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。