松崎弘和映画
松崎弘和の映画メモ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/12/25(木)   CATEGORY: 映画
滝川クリの「モナリザ」ポーズ その角度の「秘密」が明らかに
ニュースキャスターの滝川クリステルさんがテレビ番組に出演し、テレビから視聴者に語りかけるときに斜め45度に構える「モナリザ」ポーズの舞台裏を明かした。実は「話したくてしかたなかった」そうで、「角度は分度器で測っている」といった知られざる「秘密」があり、ポーズ誕生にもそれなりの背景があった。

女性を美しく見せるためには斜め向き45度がいい
視聴者がテレビ画面を正面から見た場合に、
スタジオのキャスター2人の位置と視聴者が「二等辺三角形」で結ばれるような形にすることで
「視聴者は一方的に見ているのではなく、私たちと時間を共有しているように感じる」
スタジオセット自体も斜め向きに作られているという

このアイディアを出したのは、
同番組のキャスターの松本方哉さん。
松本さんはフジテレビドラマ「踊る大捜査線」の舞台セットスタッフと綿密に打ち合わせをし、自ら分度器を使い角度を測るなどしてスタッフに指示。
ちなみに、スタジオ全体は松本さんが「サンダーバード」等、SF物が大好きなことから、「サンダーバード」の基地をイメージしているという。


こりゃ大ニュース!

滝クリの秘密があきらかにぃぃ!


こんなところにも、

「ダビンチコード」が・・



↑無理やり映画こじつけ




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

うさこ | URL | 2008/12/26(金) 01:08 [編集]
先日の「笑っていいとも」に滝川サンがテレフォンショッキングのゲストに出ていた時にその話しをしていました!
最終はずっとカメラ目線で対談中もやっていたらしいですね(笑)しかし「今は対談中は相手を見ているのでカメラには私の後頭部しか写っていないんです。」と笑いながら話していたらタモリサンが「後ろ姿のうなじがまたセクシーで溜まりません」とすかさずツッコミを入れていたのが印象的でした。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 松崎弘和映画. all rights reserved.
